ゲームで稼ぐ時代がやってきた!!

こんには皆さん。「セセラギ」です。

 

このブログではゲームで稼ぐ時代が来ている背景と、なぜゲームで稼げるのか?

といった事などを書いて行こうと思います。

そしてこの話は2022年12月現在、ほとんどの日本人が知らない事実です。

 

現在の日本ではゲームで稼げるなんて言われても疑う人のほうが多いでしょうから

今回は、少しだけ聞きなれない話しから簡単に説明していきます。

 

今、インターネットの業界では、web3(ウェブスリィ)と言う言葉が飛び交っています。

インターネットが世界と繋がり、個人がブログを始めたり、メールを送りあったり、検索してホームページを見たりする時代、それがWeb1.0の時代。

iPhoneスマートフォンの普及により誰もがSNSなどで情報のやり取りができる現代がWeb2.0の時代と言われています。

そして次のWeb3.0はインターネットが普及した時よりもインパクトがあると言われています。

そしてそのWeb3.0は今まさに始まっているのです。

 

Web1.0ではパソコンとインターネットの普及、Web2.0ではiPhoneスマートフォンの普及とSNSなどのサービスの一般化がキーワードとなりました。

ではWeb3.0のキーワードは?

 

それは、ブロックチェーンです。

 

サトシ ナカモトと言う謎の人物により発表された論文を元に開発され、その技術で生まれたのがビットコイン

そして、ブロックチェーン技術の進化は続き、改ざん出来ないと言われる得著を生かして生まれたのが暗号資産です。

この暗号資産を利用することで、実現可能になった事の一つが、ゲームで稼げるということに繋がります。

 

まだにわかには信じられないところかとは思いますが今回はここまで。

次回以降でもう少し詳しい話しと、本当に稼げるのか?怪しく無いのか?といった話しをしていきます。

そして、私個人が注目し、実際に始めているゲームの始め方から稼ぎ方まで綴っていきたいと思います。