ゲームで稼げる?将来の稼ぎ方?

こんにちは皆さん、セセラギです。

 

前回で稼げるゲームは「詐欺ではない」理由と、稼げることに「期待できる」という話をしました。

 

今回は少しゲームから離れて、この先私たちの稼ぎ方が変化するかもしれないという事を話していきます。

 

今、私たちは日々の労働によって「円」という通貨を稼いでいます。

そして、その「円」で換算できる株や債券、土地や建物といった資産で資産運用する人もいます。

ところが近年、「デジタル資産」やら「暗号資産」などといった言葉を耳にするようになりました。

これはいったい何?

 

簡単に言ってしまえばこれらは仮想通貨やNFTの事です。

ブロックチェーン技術によって価値を担保されたデジタルデータを資産として認めましょうっといった事です。

 

例えば有名な画家の絵は美術品として資産価値があるのと同じ様に、人気作家のデジタルアートNFTも資産価値があるよねって感じです。

また、企業は株を発行して資金調達を行っていますが、Web3の業界では仮想通貨を発行して資金調達をしている企業や団体があり、仮想通貨が株と同じ役割を果たすのであれば仮想通貨も資産なんじゃないの?と考えられ始めたということです。

そして、こうしたデジタルだけど資産価値があるモノ達は、クリプト(暗号資産)と言われています。

 

そんな事を知ってしまった私はふとこんな事を思いました。

「近い将来、円だけではなく、クリプトも稼ぐようになるのでは?」

 

現在、株を保有することで配当金を受け取るといった事が行われているように、NFTを保有することで仮想通貨を配当として受け取れるといった事が行われています。

また、仮想通貨を預けておくと数%の配当が付くといったことも行われています。

このクリプトの進化に対応しようと、世界中の国が法改正や規制に動いていて、ビットコインを国の法定通貨にしてしまった国も存在します。

また、何たらペイ、とかスイカのようなデジタル通貨が広がり、現金の意味が疑問視される事で日本を含め、CBDC(デジタル法廷通貨)を検討する国が増えています。

 

この先、メタバースが普及することで、メタバース内の仕事やメタバースこその職業が生まれてくると、もう円ではなくクリプトを稼ぐ事になるのではないでしょうか?

 

現在、日本国内でクリプトを購入するのは少々大変で、仮想通貨取引所に口座を開設して日本円を入金、目的の仮想通貨を購入。といった事で手に入りますが、取り扱う通貨は多くありません。また、NFTはまた別のマーッケトで売買されて居るため、取引所の口座から自身のデジタルウォレットに仮想通貨を送金し、NFTマーケットと接続して売買を行う。っといった感じになります。

 

しかし、メタバースやゲームで稼いだクリプトを使って、メタバース内のお店で日用品などを買えるようになれば、むしろ円が無くても買い物ができることになります。

また、投資なども既にクリプトで行えるため、稼いだクリプトを円に換えなくても資産運用もできてしまいます。

 

私は今、海外取引所において仮想通貨を預け入れて年利数%を受け取っていますが、銀行の金利と比較にならない運用益になっています。

ただし、預けている金額がお試し数万円なので運用益と言えるほど大した額ではないですが。

 

今はまだ想像でしかない情景ですが、技術的には可能なところまできているし、日本の大手企業を含め世界中でメタバースの開発は進められていて、さらにメタバースでビジネス展開を考えている企業も虎視眈々とその時を待っています。

すでに参加を決めて投資をしている有名ブランドも存在していますし、私の身近な処でもメタバースを調べ始めた社長さんがいる位です。

 

数年後に生活のほとんどがメタバース。などといった事にはならないとは思いますが、それでもゲームで稼ぐといったような、今までとは違う資産の稼ぎ方は生まれると思っています。

今までのように働いて日本円を稼ぎ、副業としてゲームでクリプトを稼ぐ。

日本円で生活して、クリプトで資産運用。そんな事を思い描いています。

 

そして、一人でも多くの人が安心してクリプトを稼ぐようになれば良いなと願っています。

多くの人に広がることがメタバースの実現に欠かせませんし、クリプトを稼いで使ってくれる人がいなければメタバースが発展しないからです。

 

今回はここまでにします。

次回は私が注目して、すでに始めているゲームを紹介します。