ゲームで稼げる?上位職?

こんにちは皆さん、セセラギです。

 

今回は上位職の紹介です。

4種の基本職業はストリーを進めて行く事で上位職に転職することができます。

各基本職とも2種類の上位職に転職でき、いつでも元の基本職に戻ったり、別の上位職に転職できます。

職業ごとに他の職業に持ち越せる継承スキルがあるので、基本職に戻って上位職のスキルを継承して使う事や、上位職のスキルを別の上位職で継承することができます。

基本職にも継承スキルるがあるので、基本職のスキルを上位職で使うこともできます。

 

ガーディアン

ガーディアンはファイターの上位職で、ファイターからしか転職できません。

HPと防御力が高く、パーティーでは壁役としてモンスターの攻撃を集中して受けて仲間を守りながら戦います。カウンター系のスキルは強力で複数のモンスターと同時に戦うこともできます。

 

マジックナイト

マジックナイトはハイターとウィザードの上位職で、属性耐性を上げるスキルをもっています。ファイターから転職して場合は防御力が高めの前線で戦え、ウィザードから転職した場合は魔法攻撃主体の支援型として戦えます。

 

ビショップ

ビショップはクレリックの上位職で、クレリックからしか転職できません。

蘇生スキルを唯一もっている職業で、パーティーでは重宝される存在。

回復、蘇生スキルと、MPが高いことが特徴ですが、耐久値が低いのでソロで戦うには魔法攻撃主体のステータスを育てて居ないと厳しい感じです。

 

モンク

モンクはクレリックとシーフの上位職で、格闘戦を得意としたバランス型の職業です。

バーストでHP回復をしながら、スキルでMPを回復させて戦うことができます。通常攻撃が主体のため攻撃力はあまり高くありませんが、両手で攻撃できるので攻撃回数は上がります。

 

アサシン

アサシンはシーフの上位職で、シーフからしか転職できません。

攻撃特化型の職業で、敵へのデバフを得意としています。速さがあるので回避率は高めですがHPと防御力が低いので戦闘中のダメージには注意がかかせません。

 

ウォーロック

ウォーロックはウィザードの上位職で、ウィザードからしか転職できません。

魔法攻撃特化の職業で火力の出る職業で、スキルとバーストを使ってHPもMPも自分で回復することができます。

 

軽く紹介しましたが、どの職業もステータスとスキルをどのように育てるかによって出来ることが大きく変わります。自分にあったスタイルを模索するのも楽しみのひとつです。また、元となった「エレメンタルナイツ」ではドラグセイバー・ドラグランサー・ドラグバスターという竜職、サムライ・ニンジャというアキツ職と呼ばれる職業があるそうで、もしかしたら今後「元素騎士オンライン」にも実装されるかもしれません。

 

今回はここまで。

次回はベース装備とオシャレ装備について。