ゲームで稼げる?クエスト?

こんにちは皆さん、セセラギです。

 

今回は「元素騎士オンライン」のクエストについて紹介していきます。

 

過去、エレメンタルナイツが救った世界に、今また目に見えない異変がおき始めています。モンスターの狂暴化、小精霊の暴走、そんな異変の裏にある人物の影が。あなたはそんな世界で精霊の声に導かれ世界の異変の謎を紐解いて行くことに。そして、あなたに秘められた力とは・・・。

「元素騎士オンライン」は一般的なゲームと同じ様にストーリーを進めて楽しくプレーできます。クエストには「Story」「Normal」「Repeat」そし「ブック」など、いろんなクエストが用意されています。クエストをこなして行くことでアバターを強化することにつながったり、アイテムを入手したりと目的をもってゲームを進められます。

それでは各スキルについて説明していきます。

 

Storyクエス

ストーリークエストは「元素騎士オンライン」のメインのクエストです。

ストーリークエストを進めることで入れない場所に入れるようになったり、次のマップに進むことができます。そして、謎が少しずつ明らかになって行くことでしょう。

 

Normalクエス

ノーマルクエストは世界のあちこちにいるNPC(ノンプレイヤーキャラクター)からの依頼で、モンスター退治やお使いといった内容をこなし報酬を得ることができます。

 

Repeatクエス

リピートクエストは世界のあちこちにいるNPCからの依頼で、モンスター退治やお使いといった内容をこなし報酬を得ることができます。ノーマルクエストとの違いは、何度もそのクエストを受けることができ、そのたびに報酬を得られることです。

レベルやスキルランクの影響で得られる報酬に差がでてきます。

 

ブック

ブックはクエストのひとつですが、他のクエストとは独立して扱われています。

ブックの謎を解いて行くことで、武器や装備などを精霊の加護として得ることができます。ブックの謎を解いた後「加護を受ける」を選択することで装備品を貰えますが、その時の職業によって貰える装備が変わるので、現在の職業で貰うのか、転職後に貰うのかを考えて加護を受けましょう。

 

エストは画面右上の端、スタートから「クエスト」で確認することができます。現在受けることが出来るクエスト、途中のクエスト、完了しているクエストなどが確認できます。レベル上げに夢中になっていると、何をしたらいいのか判らなくなってしまうこともあるかも知れません。そんな時はここで確認をしましょう。

また、「クエスト追跡」を選択するとアバターの足元に印が現れ何処に進めばいいのかアシストしてくれます。さらにマップにも方向を示す印が現れるので進む方向を確認することができます。

 

アバターのレベル上げのためにたくさんのモンスターと戦闘を繰り返さなければなりませんが、クエストと合わせて戦闘することで効率よく経験値やスキル経験値を稼ぐことが出来るので、どんなクエストも是非チェックしてみてください。

 

今回はここまで。