ゲームで稼げる?元素騎士NFTで稼ぐ?

こんにちは皆さん、セセラギです。

 

web3の時代は誰でもNFTで稼げる世界を実現します。このブログで紹介している「元素騎士オンライン」も武器や装備、アイテムがNFTとなっています。

「NFT?何だそれ?」

という方のためにNFTをおさらいします。

NFTとは、証明書が付いたデジタルデータと説明するのが簡単で、改ざんが出来ないというブロックチェーンの技術を活用して実現した新しいデジタルアイテムです。

ブロックチェーン上に記録することでその情報は改ざんが出来なくなる為、唯一無二の存在として、ただのデジタルデータと区別して扱われます。

デジタル化できるモノなら何でもNFTにでき、イラストやツイートをNFTとして販売して数億円の値が付いたとして話題になりました。

日本国内では小学生がスマホで描いた絵が数百万で売れたとニュースになりました。

NFTゲームである「元素騎士オンライン」では、武器や装備がNFTとなっており、サイト内やOpenSeyaとうマーケットプレイスと呼ばれるNFTの取引所で売買されています。

皆さんがご存じの楽天やLINEもNFTのマーケットプレイスを運営しています。

2023年4月中にAmazonマーケットプレイスをオープンさせる予定をしています。

「元素騎士オンライン」のNFTもいずれAmazonなどで売買される様になるかも知れません。

「元素騎士オンライン」を遊んで手に入れたNFTはすでに盛んに売買がおこなわれていますが、「元素騎士オンライン」はまだローンチされて4ヵ月ほどしかたっておらず、これからまだまだアップデートが予定されているゲームです。これからも多くのNFTの登場が予想されます。NFTは存在する数が限定されているため、希少なNFTは価値の上がる事も予想されます。また、GENSOメタバースの構築・発展に伴い、ゲーム以外でのNFTの需要も生まれます。ゲーム内で獲得した素材NFTを使って新たなNFTを生み出すなんてことも計画されていますから、希少な素材NFTは高値で取引されるでしょう。

また、NFTは別のメタバースに持ち出すことができますから、GENSOメタバース以外でも使える武器や装備、アイテムの登場もあるかもしれません。

 

NFTの販売は新しい稼ぎ方の始まりです。「ゲームで遊んでNFTを売って稼ぐ」わくわくしてきませんか?この仕組みはすでに始まっています。

皆さんもゲームを遊んで稼ぐ世界に足を踏み入れてみませんか?

今はまだ始まったばかりで思ったような稼ぎにはならないかもしれませんが、多くの人が「元素騎士オンライン」に触れ、多くの人が「GENSOメタバース」に触れることでNFTの需要が生まれます。その時NFTを持っているのは誰でしょう?

大切なのは沢山の人たちに「元素騎士オンライン」や「GENSOメタバース」が広がっていくことです。今年度中にテレビCMも始まる予定となっていますが、多くの参加者が「元素騎士オンライン」の魅力を発信していくことが何よりです。

そうやって初期から参加した人達が最初に稼げるのがweb3のお決まりとなっています。

私もこうした未来の到来に期待し、わくわくしながら「元素騎士オンライン」をたのしんでいる1人です。

NFTが一般的になる時代はもうすぐそこまで来ています。

 

今回はここまで。以下はChatGPTが作った物語をお楽しみください。

(「カエル」と「話数」の指示以外は全てAIが生成いています。)

 

カエルの戦士と悪しき魔法使い

 

第5話:ドラゴンの脅威

カエルたちは、旅の途中で巨大なドラゴンと遭遇した。ドラゴンは、カエルたちを脅かすように威嚇し、彼らを攻撃してきた。

カエルたちは、彼らの力を結集してドラゴンと戦ったが、彼らの力ではドラゴンに勝つことはできなかった。彼らは、再びホッパーに助けを求めることにした。

ホッパーは、カエルたちがドラゴンに対して何をしたのかを聞き、彼らに新たな戦略を提供した。彼らは、ドラゴンの急所を突くことに成功し、最終的にドラゴンを倒すことに成功した。

 

続く