ゲームで稼げる?メタバース進展

こんにちは皆さん、セセラギです。

 

元素騎士オンラインとGENSOメタバースの最近の情報

 

直近では元素騎士、GENSOメタバースで使われている仮想通貨、MVとDONDが金融庁に登録済みの日本の取引所ZAIFに上場をはたしました。

これによりブロックチェーンゲームの元素騎士で稼いだRONDを日本円に換金するのが簡単に出来るようになりました。
当然、課金も簡単になりました。

 

元素騎士の方では新しい要素の追加が行われましたが、まだ4割程度しか公開されていないとのことでした。
現段階で月に数十万円を稼いでいる人がいますが、残りの6割が公開されたらどの位稼げてしまうのか?

 

GENSOメタバースの方はLAND(土地)の販売が以前から開始されていましたが、LAND内を触ることが出来ませんでした。
そんな中、多くのLAND保有者待望のLANDの設計やUGC機能など、GENSOメタバースの世界を構築していく「GENSO Maker」の開発を知らせる発表がされました。
さらに「GENSO Maker(テスト版)」を5月22日に公開し、誰でも試せるという発表も同時になされました。

GENSO Maker

テスト版ではハウジング機能としてオブジェクトの配置出来る機能のみの公開のようですが、この「GENSO Maker」を使ってゲームを作ったりも出来る予定です。

 

まだまだ未完成のGENSOメタバースの世界ですが、別のメタバースとの連携も決まったようです。

 

また、GENSOメタバースの拡大に向け、GENSOメタバース自体のオープン化が進められていて、GENSOで構築されたメタバース世界が他プロジェクトにも連携がされるようにもなるそうです。

着実に開発が進んでいる元素騎士オンラインとGENSOメタバースの世界!

今後も目が離せません!

 

今回はここまで。以下はChatGPTが作った物語をお楽しみください。

(「カエル」と「話数」の指示以外は全てAIが生成いています。)

 

カエルの戦士と悪しき魔法使い

 

第6話:魔法使いの策略

カエルたちは、カエルの村に戻ることに決め、魔法使いと戦う準備を整えた。しかし、彼らは魔法使いの罠にはまり、村にたどり着く前に、魔法使いの手下に捕まってしまった。

魔法使いは、彼らを殺すことなく、彼らを魔法によって支配下に置いた。彼らは、自分たちの意志に反して行動しなければならなくなり、魔法使いの目的のために彼らが役立つように調整された。

しかし、カエルたちは魔法使いの影響下にあることに気づき、自分たちを解放する方法を探し始めた。彼らは、自分たちの心を自由にすることに焦点を当て、魔法使いの呪文に抵抗するための方法を見つけ出した。

カエルたちは、魔法使いの支配下から解放され、再び自分たちの意志で行動することができた。彼らは、再びカエルの村を目指して旅を始め、彼らを迎える新たな冒険に備えた。

続く