2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームで稼げる?元素騎士NFTで稼ぐ?

こんにちは皆さん、セセラギです。 web3の時代は誰でもNFTで稼げる世界を実現します。このブログで紹介している「元素騎士オンライン」も武器や装備、アイテムがNFTとなっています。 「NFT?何だそれ?」 という方のためにNFTをおさらいします。 NFTとは、証…

ゲームで稼げる?メタバースの未来?

こんにちは皆さん、セセラギです。 2023年3月、Docomoとauがメタバースをローンチしました。 auの方は実際にログインしてみましたが、まだまだこれからといった感じ、まだ仮想空間をうろうろして誰かとチャットで会話できるだけといった感じで、何もできませ…

ゲームで稼げる?元素騎士たちの叫び?

こんにちは皆さん、セセラギです。 2022年11月にローンチされ、多くのユーザーが遊んでいる「元素騎士オンライン」 多くの稼げるゲームが苦しんでいる経済圏の構築問題が「元素騎士オンライン」にもまだ残っています。 そんな中BOT問題が発生!BOTとはロボッ…

ゲームで稼げる?NFTマーケットプレイス?

こんにちは皆さん、セセラギです。 2021年にNFTが話題になって以来、日本国内でもNFTが少しずつ認知されてきました。 メルカリやLINEなどがこのNFTを売買するための「マーケットプレイス」を始める事をすでに発表していますが、そこにAmazonが「マーケットプ…