ゲームで稼げる?ムーンショット目標って何?

こんにちは皆さん、セセラギです。 今回は前回の続きとして内閣府のサイトに載っている「ムーンショット目標1」を紹介していきます。 日本にはムーンショット型研究開発制度というのがあるそうです。内閣府のサイトによると次の様に説明されています。 ムー…

ゲームで稼げる?Society5.0とは?

www8.cao.go.jp こんにちは皆さん、セセラギです。 今回は元素騎士のようなブロックチェーンゲームにも関係してくる、内閣府が掲げているSociety5.0という政策について。 元素騎士オンラインを色々な人に紹介するなかで、メタバースやNFTについても説明をし…

ゲームで稼げる?社長登場インタビュー!

こんにちは皆さん、セセラギです。 今回は人気YouTuberの「ナムルとオーイェー」さんのチャンネルに元素騎士オンラインの開発をしている会社のCEOであるMaxi氏が登場! と、ゆうことで、まずはゆっくりご覧ください。 www.youtube.com いかがでしたか?話す…

ゲームで稼げる?WebX開催!

こんにちは皆さん、セセラギです。 今回はWeb3にとって、そしてゲームで稼げる時代にとって、とても重要なカンファレンスが日本で開かれる事を紹介します。 このブログで紹介してきたブロックチェーンや暗号資産、メタバースといった革新的な技術やサービス…

ゲームで稼げる?IZUMOarと提携!

こんにちは皆さん、セセラギです。 6月30日に元素騎士オンラインとIZUMOarとの提携が発表されました。 IZUMOarはAR(拡張現実)の技術を使って現実空間と仮想空間を融合したメタバースの構築を進めているプロジェクトです。 ARと聞いてピンとくる人がどの位…

ゲームで稼げる?パートナーシップ?

こんにちは皆さん、セセラギです。 5月26日、「元素騎士オンライン」と「DWF Labs」との戦略的パートナーシップを締結したとのニュースがありました。 これにより元素騎士オンラインは約8億1000万円の資金調達を長期にわたって調達すると共に、プロジェクト…

ゲームで稼げる?GENSO Maker使い方?

https://genso-maker.genso.game/ ここからGENSO Makerにアクセスできます。 こんにちは皆さん、セセラギです。 今回はGENSO Makerの操作方法を簡単に説明していきます。 GENSO MakerはGENSOメタバースの中のLAND(土地)にいろいろな物を配置するためのツー…

ゲームで稼げる?GENSO Maker!

こんにちは皆さん、セセラギです。 5月22日、GENSOメタバースのLAND(土地)の中に建物を建てたり、飾りつけが出来る「GENSO Maker(テスト版)」がリリースされました。 「GENSO Maker」所有するLAND内に建物を建てたり、木を植えたりと自由にLAND内を構築…

ゲームで稼げる?出金に関する続報

こんにちは皆さん、セセラギです。 先日に起稿した内容の詳細が発表されたのでお知らせします。 前回の記事でRONDをエクスポートする際に条件が追加されるという内容をお伝えしました。 今まで無条件でエクスポート出来たののですが、BOTなどの不正プレイに…

ゲームで稼げる?出金方法がかわる?

こんにちは皆さん、セセラギです。 2023年5月18日に元素騎士オンラインのアップデートが実施されました。 今回のアップデートはBOT対策の強化に関するものです。同時に、今後の対策に関する予定も併せて発表されました。 以前より既存プレーヤーに迷惑が掛…

ゲームで稼げる?メタバース進展

こんにちは皆さん、セセラギです。 元素騎士オンラインとGENSOメタバースの最近の情報 直近では元素騎士、GENSOメタバースで使われている仮想通貨、MVとDONDが金融庁に登録済みの日本の取引所ZAIFに上場をはたしました。 これによりブロックチェーンゲームの…

ゲームで稼げる?元素騎士NFTで稼ぐ?

こんにちは皆さん、セセラギです。 web3の時代は誰でもNFTで稼げる世界を実現します。このブログで紹介している「元素騎士オンライン」も武器や装備、アイテムがNFTとなっています。 「NFT?何だそれ?」 という方のためにNFTをおさらいします。 NFTとは、証…

ゲームで稼げる?メタバースの未来?

こんにちは皆さん、セセラギです。 2023年3月、Docomoとauがメタバースをローンチしました。 auの方は実際にログインしてみましたが、まだまだこれからといった感じ、まだ仮想空間をうろうろして誰かとチャットで会話できるだけといった感じで、何もできませ…

ゲームで稼げる?元素騎士たちの叫び?

こんにちは皆さん、セセラギです。 2022年11月にローンチされ、多くのユーザーが遊んでいる「元素騎士オンライン」 多くの稼げるゲームが苦しんでいる経済圏の構築問題が「元素騎士オンライン」にもまだ残っています。 そんな中BOT問題が発生!BOTとはロボッ…

ゲームで稼げる?NFTマーケットプレイス?

こんにちは皆さん、セセラギです。 2021年にNFTが話題になって以来、日本国内でもNFTが少しずつ認知されてきました。 メルカリやLINEなどがこのNFTを売買するための「マーケットプレイス」を始める事をすでに発表していますが、そこにAmazonが「マーケットプ…

ゲームで稼げる?AIすごい?

こんにちは皆さん、セセラギです。 今回は「元素騎士オンライン」から少し離れてChatGPTというスゴイAIのお話。 皆さんはChatGPTというAIをご存じでしょうか? 昨年にOpenAI(オープンエーアイ)という企業が「ChatGP」というAIチャットサービスをリリースし…

ゲームで稼げる?無課金で稼げるのか?

こんにちは皆さん、セセラギです。 今回は私が「元素騎士オンライン」を無課金で2ヵ月半やってきた経験から、アバターの育て方を紹介しようと思います。 「元素騎士オンライン」は完全無料で遊べるMMORPGゲームです。 しかも、ゲーム内で稼いだ通貨は最終的…

ゲームで稼げる?動き出す巨人たち?

こんにちは皆さん、セセラギです。 2021年、NFTやブロックチェーンゲームが脚光を浴び始めるも、世間的には名前の知られていない企業が多く、2023年1月現在はまだまだ一般には信用が得られていない状況の様に感じられます。 また、経済ニュースなどで紹介さ…

ゲームで稼げる?クエスト?

こんにちは皆さん、セセラギです。 今回は「元素騎士オンライン」のクエストについて紹介していきます。 過去、エレメンタルナイツが救った世界に、今また目に見えない異変がおき始めています。モンスターの狂暴化、小精霊の暴走、そんな異変の裏にある人物…

ゲームで稼げる?スキルツリー?

こんにちは皆さん、セセラギです。 今回は「元素騎士オンライン」の強化要素、スキルツリーについて。 「元素騎士オンライン」はモンスターを倒してドロップしたアイテムをmRONDに換金して稼げるゲーム。強いモンスターほど高価なアイテムをドロップするの…

ゲームで稼げる?能力強化?

こんにちは皆さん、セセラギです。 今回は「元素騎士オンライン」のアバターの能力強化について。 能力強化は、画面右上の端、メニューから、「キャラクター」➡「能力強化」で行えます。 元素騎士のアバターはレベルアップするごとに能力強化でつかえる強化…

ゲームで稼げる?元素騎士の進め方?

こんにちは皆さん、セセラギです。 今回は「元素騎士オンライン」の進め方を紹介していきます。 このブログを見て「元素騎士オンライン」をチェックされた方もいるでしょうか?もしかしたらもう始めた方もいらっしゃるかもしれませんね。 「元素騎士オンライ…

ゲームで稼げる?2023年はどうなる?

こんにちは皆さん、セセラギです。 今回は2022年の「稼げるゲーム」と、2023年の予想をしてみたいと思います。 2022年のWeb3はNFTゲームの年でした。 様々なNFTゲームがローンチ(リリース)をして、世界中で注目を浴びました。 「元素騎士オンライン」もそ…

ゲームで稼げる?メタマスクと現金化?

こんにちは皆さん、セセラギです。 今回は世界で最も使われているウォレットの「メタマスク」について。 メタマスクはブロックチェーンの一つであるイーサリアム(ERC20)用ウォレットです。イーサリアム上で開発されるアプリが最も多いことから世界で1番利…

ゲームで稼げる?ウォレットって何?

こんにちは皆さん、セセラギです。 今回は前回説明した「MV」や「ROND」をしまっておく「ウォレット」の説明をします。 仮想通貨である「MV」「ROND」はデジタルウォレットの「メタマスク」で管理します。 「メタマスク」はブロックチェーンである、イーサリ…

ゲームで稼げる?気になる通貨?

こんにちは皆さん、セセラギです。 今回は「元素騎士オンライン」に関係する通貨について紹介していきます。 「元素騎士オンライン」に限らず稼げるNFTゲームでは仮想通貨を稼ぐのが一般的です。仮想通貨自体がブロックチェーンを基盤に発行され、ブロックチ…

ゲームで稼げる?スカラーシップ?

こんにちは皆さん、セセラギです。 前回で「元素騎士オンライン」でたくさん稼ぐために、おしゃれ装備は必須であると伝わったと思います。そしておしゃれ装備がとても高額であることも。 今回は「欲しいけど、そんな高い装備買えないないよ!」って方も装備…

ゲームで稼げる?装備について。

こんにちは皆さん、セセラギです。 今回は、ある意味「元素騎士オンライン」で稼ぐ上で最も重要な要素といえる装備について紹介していきます。 「元素騎士オンライン」では、「ベース装備」と「おしゃれ装備」の2種類の装備があり、それぞれ「N」ノーマル、…

ゲームで稼げる?上位職?

こんにちは皆さん、セセラギです。 今回は上位職の紹介です。 4種の基本職業はストリーを進めて行く事で上位職に転職することができます。 各基本職とも2種類の上位職に転職でき、いつでも元の基本職に戻ったり、別の上位職に転職できます。 職業ごとに他の…

ゲームで稼げる?基本職業?

こんにちは皆さん、セセラギです。 今回は「元素騎士オンライン」の各基本職業について説明します。 「元素騎士オンライン」はスタート時に4種類の職業から一つを選んでから冒険を始めます。4種類の職業は途中で変更出来ないので、将来に係わる大事な選択と…