ゲームで稼げる?IZUMOarと提携!

 

こんにちは皆さん、セセラギです。

 

6月30日に元素騎士オンラインとIZUMOarとの提携が発表されました。

IZUMOarはAR(拡張現実)の技術を使って現実空間と仮想空間を融合したメタバースの構築を進めているプロジェクトです。

 

ARと聞いてピンとくる人がどの位いるでしょうか?

ポケモンGO」と聞いたらわかるでしょうか?

ポケモンGO」はまさにAR技術を使って作られたゲームです。

 

スマホなどのカメラを通してデジタルのキャラクターなどを映しだす技術がARです。

IZUMOarは今まで見て楽しむだけだったARを、誰でも空間に設置して人に見せることができるアプリをリリースするみたいです。

メタバースということは、ARの素材がNFTで売ったり買ったりできるのでしょうか?

まだまだ情報が少ないですが、こちらはこちらで楽しそうなメタバースなので今後も注目です!

 

今回の提携により、元素騎士のキャラクターやRANDのモデルを現実空間に表示することが出来る様になるそうです。

街中に出現したモンスターと一緒に記念撮影ができたりしそうですね。

もしかしたら現実世界で元素騎士のクエストが発生したりするかもしれませんね。

さらに、元素騎士GOなんてゲームがリリースされたら益々人気がでてしまうかも?

 

元素騎士オンラインのGENSOメタバースは現実との繋がりを見据えて開発されていますが、まさかこんな形の繋がりまで出来るとは想像もしていませんでした。

楽しみ方がどんどん広がっていく元素騎士オンライン!

 

以前提携が発表された彦根市とも、ARを活用した地方創生のイベントを企画しているそうです。
イベントが開催されたら彦根市に遊びに行っちゃいそうです。

 

ゲームで稼いだRONDトークンでお土産が買えたら楽しいだろうけど、それはまだはやいかな?

 

今回はここまで。