ゲームで稼げる?社長登場インタビュー!

 

こんにちは皆さん、セセラギです。

 

今回は人気YouTuberの「ナムルとオーイェー」さんのチャンネルに元素騎士オンラインの開発をしている会社のCEOであるMaxi氏が登場!

と、ゆうことで、まずはゆっくりご覧ください。

www.youtube.com


いかがでしたか?
話す様子からMaxi氏の人と成りが伝わりますね。

話しの内容からは今後の元素騎士の発展についてや、実装されそうな機能などがチラリと聞こえてきました。

 

まだまだ元素騎士は面白くなっていきそうです。

元素騎士オンラインは将来的にメタバースとして世界が構築されていきますが、まだその入口といった状態です。
今はリリースされたばかりのゲームといった感じで、これから訪れるWeb3時代の新しいゲームとして様々な問題も出てきています。
それらの問題にひとつひとつ対処しながら進めている段階です。

ゲーム自体も、まだ全てのステージが公開された訳でもありませんし、キャラクターの職業も増えていきます。
Maxi氏も元のゲームである「エレメンタルナイツ」とは別の世界を構築すると言っていたので、エレメンタルナイツから予測できる範囲を超えて、ゲームの世界も広がって行きそうです。

同時にメタバースの開発も進められていて、ユーザー所有されるRANDの公開なども間近にせまってきています。
GENSOメタバースのRANDオナーは自分のRANDにいろいろな物を構築できるようになります。
LANDに看板を立てて収益化したり、モンスターを配置したり、入場料を取って遊園地をつくったりできる予定になっています。
動画の中でMaxi氏は、邪悪なMaxiを倒すといったゲーム性のあるタワーを作りたいと発言していました。
物流業界との提携がありますから、お店を開いて商品販売とかもでそうです。

まだまだこれからの元素騎士オンライン、ただのゲームではないこの世界を多くの人に楽しんで貰いたいと思います。

私も引き続き楽しんでいきます。

もし見かけたらいつでも声をかけてください。

 

今回はこまで。